女の人

安い費用でも住宅の購入が可能|再建築不可物件をお得に購入しよう

憧れの町に住むという選択

アパート

分譲にするか賃貸にするか

神奈川県内で群を抜いて人気のあるスポットといえば間違いなく湘南でしょう。湘南に行ったことはなくても、ほとんどの人がその名前を聞いたことはあると思います。なかには、湘南イコールおしゃれな街というイメージを持っている人も少なくないのではないでしょうか。湘南と言うと海のイメージが強いかもしれませんが、実際には山もたくさんありますし、主要な駅の周辺は非常に大きく発達しているためかなり住みやすい地域でもあります。電車を使えば横浜まですぐに出られますし、東京都内も十分に通勤可能な圏内です。横浜・渋谷・新宿・池袋といった首都圏を代表するような大都市まで乗り換えなしで行くことができるのは毎日電車を使う人にはとても嬉しいところです。湘南は海岸などのレジャー施設を連想してしまいがちな地域ですが、生活してみると意外と落ち着いていて過ごしやすい場所であることにすぐ気づくと思います。

意外と落ち着いた静かな町

神奈川県内に引っ越しをする場合、賃貸のマンションにするべきか分譲のマンションにするべきかなやむでしょう。これは、今後の人生を大きく左右する非常に重要な分岐点であることは間違いありません。それぞれに良い部分がありますから、自分のおかれている状況とそれらを見比べながらどちらが自分には合っているのかを考えていけば自ずと答えは出てくるでしょう。まずは賃貸のマンションですが、この場合の良さは何と言ってもフットワークの軽さです。引っ越しをすることで生活環境をその都度変えることができるとも言えます。特に小さいお子さんがいる場合には高校や大学への進学や就職などの節目節目で家庭環境が大きく変わりますから、そんな時には賃貸の方が臨機応変に対応しやすいでしょう。これに対して、分譲のマンションの場合はローンを支払い終わった後にそのままその建物が資産として手に入るのが魅力です。賃貸における家賃の総額とローンの総額にほとんど差がないことを考えると、目に見える形で資産が残るのは大きなポイントかもしれません。